2015-05-07

Cool Japan !

Universal Studios JAPAN


ずっと行きたかった"Cool Japan"行ってきました~♪
GWは激々混み予想だったので覚悟して行ったら、意外に思ったほど混んでなくてラッキー
入ったら遠くの正面に何かスゴイの発見!!
モンハンはよく知らないので、入っても何が起こってるのかさっぱり分からず直ぐに出口へ。
ちなみにエヴァンゲリオンも見た事なかったんですが、『ザ・リアル4D』めちゃくちゃ面白かったです ♪
↓ 超大型巨人のムース発見 ↓
スプーンがブレード!しかも、「ブレードで駆逐せよ」って書いてるし^^;
15m級のエレンと14m級の女型の巨人、これはリアルでホント凄い!
実際に近くで見たら、めちゃくちゃ大きくてすっごい迫力です ♪
個人的には、進撃の巨人ウォークスルー・アトラクションよりもこっちの方が好きかも。
エレンのお母さんを食べた巨人、こっちも超リアルで表情がスゴイ…怖い。。
ちなみにこちらは記念撮影用で、あの手の中に入って食べられる瞬間を撮ってもらえる感じです ♪
そして最後は一番楽しみにしていた、『バイオハザード・ザ・エスケープ』
リアル脱出ゲームは初挑戦でしたが、良いチームに恵まれたおかげで無事に全ステージクリア!
でも最後のヘリ脱出には至らなかったので、あれはどうなのか未だに謎でちょっと気になります…

本物のTV局のビルが舞台になっているので、1Fから4Fまであって広いのなんの。
演出もめちゃくちゃ凝っていて、何処もかしこも血だらけでなかなかリアルでした。
ゾンビもけっこう出てきたので、ずっとテンションMAXでめちゃくちゃ楽しかったです ♪
Cool Japanは、モンハン待ち時間なし、バイオハザードは先に前売りゲット(予約制になっています)。
進撃の巨人は整理券取るのに25分、捕食巨人との撮影は15分、エヴァは3時間待ちでGWでも余裕で全部まわれました~!

ちなみにハリポタにも入れたので、また次回アップします ♪