2015-06-18

in Milwaukee 01

llllll Milwaukee Art Museum llllll


映画「Transformer 3」の撮影現場としても有名な、ミルウォーキーの美術館。
実物を見たくて見たくて、朝早くヒルトンホテルからミシガン湖を目指して歩いてみました。
20分ほど歩くと、真正面にオレンジ色のオブジェが…

そしてその奥に、美術館発見!

羽をふわっと広げたような、なんとも不思議なデザインです!!
ちなみにこっちは歩いてきた方の風景。
橋を渡ったところに美術館の入り口があります。
橋の上からみた風景、すっごく広くて気持ち良い~♪
真っ青な空と広大なミシガン湖を背景に、真っ白で近代的なデザインの建物。
なんだか現実じゃないような、とても不思議な感覚にとらわれました。

真正面、横、斜め正面っぽい角度から撮影♪

それぞれ違った角度で見ても、異なるデザインの完璧な美しさには、ホント圧倒されました…。
デザインを手掛けたのは、スペインの構造・建築家 Santiago Calatrava Valls
特徴のある羽の部分は、広げたり閉じたりできるらしいです。
その姿は、まるで建物が生きているかのよう、と説明に書いてありました。

本当に素晴らしい、超アートな美術館です。

そして中も不思議な空間が広がっていて、とっても素敵でした。
次回は、美術館の中を紹介します♪