2015-12-04

Artist of Light

Prayer of Love and Peace


先日、大阪の天保山で開催されている藤城清治さんの影絵原画展。
藤城清治展 平和の祈り』に行ってきました♪
開催場所は海遊館のすぐ隣にある大阪文化館。
建物の中に入るとたくさんの藤城さんの作品に心癒されます
こちらは、今年の作品 『聖女クララの愛』
そしてメインとしてポスターや本の表紙にもなっている作品 『聖女クララの光』です。
お土産コーナーの外には、クリスマスの作品が飾ってありました。
ネコサンタ(ラビィちゃん?)とケロヨンサンタ、めちゃくちゃ可愛い
本の裏表紙も素敵です♪
なんと5000円以上購入の方には、こちらの可愛い紙袋をプレゼントしていました。
知らなかったのでビックリ超嬉しい!
ちなみにこちらの紙袋、販売もされています♪

今年は、戦争をテーマにたくさんの作品を制作しておられました。
病気との闘いも書き綴られており、作品を見ながら涙が出そうに…。

2014年から今年にかけて、制作された作品の数の多さには本当に圧倒されました。
去年、24時間テレビ「愛は地球を救う」で制作されたと言う大きな作品も展示されていました。
原画サイズが横6m×縦3m。
しかもライブ中継での制作って…90歳で凄すぎます!

“生命(いのち)がけの制作だった”
と書いてあり、その言葉がすごく印象的でした。

去年の作品で話題になった『日本一 大阪人パノラマ』今年も展示されています♪
12/20まで開催されているので、是非ぜひおすすめです!

平和の祈り 藤城清治展

※ For information in English → Seiji Fujishiro Exhibition