2017-10-17

KLCC ♥ twin towers


先日、KLCCモールに行ってきました♪
クアラルンプールと言えば有名なのが、ペトロナス・ツインタワー。
タワー前の庭園から見上げると、こんな感じでけっこう迫力あります
モールの中に入るとこんな感じ。
中央広場で、時計ブランドのイベントみたいなのん発見。
マスク姿のお兄さん達が踊りだすのかと思いきや…
ずらーっと並んだ人形でした。笑
たくさんの人達が楽しそうに写真を撮っていたので、つられてちょこっと記念撮影♪
18日の水曜は祝日。
インド系(ヒンドゥー教徒)の盛大な光の祭典「Deepavali」です♪
ディパバリならではのカラフルな装飾がいたるところに♪
マンダラ模様とか、色とりどりの装飾とか大好きなので見てて楽しいです
そして目的の伊勢丹スーパーマーケットへ♪
日本の食料品がけっこう揃ってます
そしてそして。
買い物の後は、散歩がてらモールの外へ♪
夜のタワーは煌々としていて、見応えたっぷり
メタルなオブジェ発見!
なんだかとっても近未来的…。
既にモール内のお店は閉まっている時間でしたが、外は人いっぱいで大賑わい♪
照明がめっちゃくちゃ強かったので、フラッシュなしで写真を撮ってもこんなに明るいです。
ツインタワーは、写真で見るよりも実物の方が迫力満点!
見慣れた景色なのに、やっぱりいつ見ても圧倒されます
お昼のタワーも良いですが、夜はライトアップの光と共にデザインが強調されて見てて飽きないです。
夜のツインタワー散歩、楽しい時間を過ごせて良い気分転換になりました♪♪