2018-02-27

Amazing Winch Show: Sky Symphony


先日、KL市内から約1時間行ったところにある高原カジノリゾート。
ゲンティンハイランドに行ってきました。
華やかな旧正月の雰囲気たっぷりのなか、イベントも盛り沢山♪♪
中でも感動したのは、スカイアベニューの光と音楽のショ―。

【スカイシンフォニー】

普段は3種類のショ―が行われているのですが、それに加えて3/2まで旧正月バージョンやってました♪
この特別バージョン、とっても綺麗で迫力満点
はじまりからボールが急に漢字に変化したので、もう一瞬にして釘付け…(,,꒪꒫꒪,,)
この圧倒的なスケールのスカイシンフォニー。
アジア初の大規模ウィンチボール(LEDボール)のショ―だとか…。
高さ4階の天上に吊るされた、1,001個のウィンチボール。
さまざまな色に変化しながら上下し、音楽に合わせて色んな形に変化していきます。
1時間ごとに行われている、旧正月の特別バージョン。
干支の動物たちが高原を駆け抜け、海を渡り、天に上り…
迫力ある光と映像と音楽には、何度見ても見入ってしまいました。
最後は、ウィンチボールが犬の形に()
戌年ということで犬をメインに締めくくり〆
ショーが終わると賑やかな音楽が鳴り響いていたので、なになに??とスクリーンの下を見ると…
ステージの上で、ミニドラゴンダンスみたいなのが始まりました♪

15日間にわたってお祝いする、盛大な旧正月。
毎日どこかで花火があがってたり、華やかな音楽が流れてたり。
とっても賑やかで明るいお正月、めちゃくちゃ満喫しています()

光と音楽のショ―「スカイシンフォニー」

詳細については、こちらのゲンティンハイランドHPからご覧いただけます♪ → Genting Sky Symphony