2018-11-14

"hanabi"


ソウタシエ × スワロフスキー作品

【 hanabi 】 2018年制作
【hanabi】 ソウタシエ・ネックレス 2018年の作品|ソウタシエ刺繍作家 KaoriNa.
夜空一面に咲き誇る大きな花火。
色鮮やかな青を主体にマリンカラーで統一し、ソウタシエを用いて大輪の『花』を表現してみました♪

花火のように強く煌びやかなスワロフスキーの輝き。
そこに「花」×「華」×「花火」をかけて…【hanabi】( *´艸`)
【hanabi】 ソウタシエ・ネックレス 2018年の作品|ソウタシエ刺繍作家 KaoriNa.
ソウタシエで色の強弱を表現したくて…
少しづつソウタシエの角度を変化させながら、花びら一枚一枚に立体感が出るよう。
様々な方向から、何度も何度も細かく針を入れて仕上げていきました。

今までのスワロフスキー作品の中では、ちょっと小ぶりなネックレス。
けれど制作期間は、相変わらずの長期戦。
縫い方を工夫しラインに拘りながら、いろんな要素をギュッと凝縮した作品です(ω)゚
【hanabi】 ソウタシエ・ネックレス 2018年の作品|ソウタシエ刺繍作家 KaoriNa.
ネックレスについての詳しい内容はこちらをどうぞ♪ → NECKLACE