2019-07-03

Port Dickson


前回に引き続き、ポートディクソン日記♪
ポートディクソンは、マラッカ海峡に面した西海岸沿いのビーチリゾート。
市内から近く、気軽に日帰りで行けるのでローカルに人気のスポットです。
とっても広いので、ゆっくり羽根を伸ばすのにぴったりの場所。
こちらは、Pantai Teluk Kemang(テルック・ケマン)ビーチ。
ホテルが隣接しているので、人も多く賑やかな公共ビーチです。
レンタルできる広いパラソルスペース♪
バナナボート発見
そして、バナナボートだらけ( *´艸`)笑
砂浜を走れる四輪バギーのレンタルもありました。
他にも色々なマリンアクティビティが楽しめるようです。
散歩がてら、建物に向かって砂浜をひたすら歩いてみたら…
遠すぎてなかなか辿り着かない(T~T *)
ようやくビーチの終わりに到着。
砂浜の向こうは、ホテルに続く道になっていました。
そしてホテルの向こうは、勿論また砂浜が延々と続いてました(笑)
途中、見つけたカワイイ猫さん
気がつくとあっという間に夕暮れ時。
海の夕焼け、とっても綺麗でした()
ポートディクソンと言えば、海の上にハイビスカスを形取った水上コテージが有名。
一度行ってみたい!と思いつつ…毎度この辺りで日が暮れてしまい断念。
今度行く時は、もっと南の水上コテージまで足を延ばしてみたいと思います♪